アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「整骨院」のブログ記事

みんなの「整骨院」ブログ

タイトル 日 時
社会貢献活動開始しました!
社会貢献活動開始しました! 当院の目標の一つである「社会貢献」の一環として ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 21:11
ファミリア整骨院の挑戦!
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/22 21:42
八女茶。
八女茶。 こんにちは。佐々木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/17 13:53
一年ぶりの再会
一年ぶりの再会 こんばんは。ファミリア整骨院の佐々木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 22:47
みんなのHAPPYマーケット
みんなのHAPPYマーケット 先日、7/14(水)に 子育てママさん対象のイベント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 19:48
進化します。
こんばんは。佐々木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/01 01:10
本日、6/23(水)午後から休診となります。
本日、6/23(水)午後から急用のため休診となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 12:03
よさこい終わりました。
よさこい終わりました。 みなさんこんばんは。佐々木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 21:21
よさこい始まりました!
こんにちは、佐々木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 12:47
まもなくよさこい本祭です!
まもなくよさこい本祭です! こんにちは。佐々木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 15:33
更なる変化!そして進化!
みなさんこんばんは。ささきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 22:40
o.tone
o.tone みなさんこんばんわ!佐々木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:26
今日の受け付けは午前のみです。
みなさんこんにちは。佐々木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 11:43
休診のお知らせ
明後日、5月12日(水)の午後〜5月13日(木)は休診となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 20:52
今日はこれから!
今日の夕方から よさこいチーム「極楽とんぼ」のトレーナー活動に行ってまいります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 14:28
新体制になって
新体制に変更してあっという間の1ヵ月。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 17:02
新ホームページ完成しました!
新ホームページ完成しました! 本日、新ホームページが完成いたしましたのでお知らせいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 21:48
明日の施術時間は、午後3時からとなります!
明日の施術時間は、都合により  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 21:03
改めまして・・・新体制について
いつもありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 20:58
明日4月2日は、最終受付 午後4時までです。
早いもので、あっという間に4月1日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 22:00
春めいてくると・・・
この時期???・・・になると  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 22:16
4月から…
ファミリア整骨院は 来月4月より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 21:37
久しぶりの更新です。。。
みなさま 御無沙汰しておりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 19:04
かけ橋
先日、ご紹介させていただいた「祐一郎商店」さん。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 22:11
寒くなってきました。。。
夕方頃から 急に気温が下がってきたようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 21:17
笑顔。。。
今日、赤ちゃんを連れて ご来院頂いた患者さんがいらっしゃったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 19:47
今年は!
今年は 新しい事にチャレンジしてみたいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 20:50
夜中に足がつる方へ。。。
最近、よく聞かれる質問がありまして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 21:37
あけましておめでとうございます!
本年もファミリア整骨院をよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 18:24
沢山のご来院ありがとうございました!
本日は、悪天候の中 沢山の患者さまにご来院いただきまして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 23:18
今年も・・・
今日の仕事も終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 18:19
忘年会。。。
これから忘年会に行ってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 19:27
大雪の中。。。
今日は、大雪の中 ご来院下さいました患者様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 21:36
明日、12月15日(火)午前休診です!
明日、12月15日(火)は講習会参加のため 午前のみ休診です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 21:15
年末準備。。。
12月・・・・本当に一日が早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 20:34
明日12月5日(土)は休診いたします。
明日、12月5日(土)は 子供の生活発表会参加の為 休診いたします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 15:33
ちょっと早いですが・・・
ただいま・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 22:16
会話。。。
今日は、患者さんとの会話の中から色々と考えさせられました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 22:01
12月です!
残り 一か月・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 20:57
あと1時間ちょっとで・・・・・・・・・
12月です。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 22:52
来週は
来週で11月も終わりますね〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 15:15
12月の予定
ギリギリになってしまい申し訳ありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 21:01
残業していたら・・・・・・・・・・・・・・・
もう3時を過ぎてしまいました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 15:15
ありがたい事。
今日、新規の患者さまで 開業の時に製作したパンフレットをにぎりしめて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 20:48
貝柱!
今日は、患者さまのAさんから ほたての貝柱をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 21:28
つながり。
祐一郎水産 店長さん! ブログの紹介ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 21:46
助かりました〜。。。。。
先日、整骨院の外看板用の電球が切れている事を教えていただきまして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 21:39
おかげさまで。。。
おかげさまで ファミリア整骨院は 3年目を迎えさせていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 22:57
今日は 大事なお勉強会。
今日の午後4時から 保険指導講習会に参加してまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 13:50
もうすぐ10時だ〜!
明日のレセプト(保険請求業務)の準備をしていたら・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 22:00
お土産頂きました!
今日は、患者さまのMさんから 旅行のお土産を頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 21:22
秋らしい差し入れ
今日は、患者様のOさんから 秋らしい差し入れを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 19:57
明日の朝一で
明日の朝一番で点検の為 整骨院他テナントさんは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 21:15
北整特別学術講演会
昨日は、朝から 「北整特別学術講演会」という勉強会に参加して参りました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 21:35
今日は ありがとうございました!
10月から開始の土曜日(午前のみ)にも関わらず  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 16:23
明日、土曜日は12:00までの受付です!
今日は、雨の中 沢山のご来院ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 21:25
10月!新体制スタート!
今日から10月! ファミリア整骨院も 心機一転スタート致しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 20:41
10月から新体制となります!!
みなさま 大変ご無沙汰いたしておりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 19:46
9月の休診日
ホームページには既にアップ致しておりますが、あらためて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 20:07
明日、8月8日(土)は 休診となります。
明日、8月8日(土)は休診となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 09:32
8月の休診予定
しばらくブログ更新が滞っておりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 10:13
明日の受付は 午前のみとなります!
明日 7月11日(土)は、午前のみ(12時迄)の受付となりますので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 19:07
差し入れ。。。
今日は、患者さんのAさんから ロールケーキを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 20:00
7月の休診予定
・・・・遅れてしまいましたが7月の休診予定です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 17:43
とろける〜
今日は、よさこいのお礼にと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 16:26
涼しげな・・・
連日、本当にありがたい事に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 21:34
急に暑くなった・・・そんな日に!
ご来院頂いた 患者さんのTさんから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 20:27
グットタイミング〜!
お昼前にご来院頂いた 患者さんのYさんから  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 21:39
明日6月20日(土)は、休診致します。
今週は、休診の多い週になってしまい 患者様にはご迷惑をお掛け致しておりますが 何卒御了承願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 19:35
よさこいソーラン祭り終了。。。
おかげさまで 無事によさこいソーラン祭りも終了し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/16 21:51
今日からトレーナー活動開始します!
いよいよよさこいソーラン祭りが始まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 14:26
ロールケーキ!!!
今日は、患者様から ミセス ニューヨークのロールケーキを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 19:40
6月の予定
6月の休診予定が決まりましたのでお知らせいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 20:24
明日、5月23日(土)は 休診致します。
明日、5月23日(土)は、都合により休診させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 21:07
スイ〜トポテト
今日は、患者さんのSさんからスイートポテトの差し入れを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 20:15
最新ホームページ完成いたしました!
大変お待たせいたしました・・・・・・。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 22:49
お知らせ。
4月27日(月)は、都合により午前のみ臨時休診致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 20:13
自由時間。。。
・・・・・・・って  患者さんから 「自由時間」・・・という名の缶コーヒーを差し入れして頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 20:47
総会。。。
先日土曜日に行われた 柔道整復師会札幌ブロック総会に参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/13 20:21
もう少しお待ちください。。。
新しいホームページのアップロードを4月1日に予定しておりましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 21:05
今日はおしま〜い!!!
先日の よさこいの練習に顔を出してきまして  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 22:40
4月の休診予定
4月の臨時休診予定は 今のところございませんので カレンダー通りとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 21:12
4月1日から!
4月1日から ホームページが新しくなります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 21:16
明日の施術は、午後3時開始です!
明日の水曜日は、午後3時から施術いたしますので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 19:59
今週の休診日をお忘れなく!!!!
誠に勝手ながら・・・今週は、休診日が二日ありますので皆様お間違いなさいませんようにご注意願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 20:05
患者様からの頂き物 パート2
先日、患者様から旅行のお土産を頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 17:24
患者様からの頂き物!
今日は、患者様のSさんから 七福のあられ詰め合わせを頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 22:38
3月の予定です。
3月の予定は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 19:12
卒後教育講演会。
明日、2月15日(日)は、母校である 北海道柔道整復専門学校にて 卒後教育講習会があり 出席してまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 16:41
大雪。。。
いったい どれだけ降るんでしょうね?・・・今回の雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 19:15
左の鼻の様子が・・・
どうやら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 22:47
明日は午後3時より施術開始です!
明日1月28日(水)は、午前休診・午後3時より施術開始致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 20:57
発会式。
先日、よさこいチームのJAL極楽とんぼの発会式に参加させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 20:03
つるつる路面にご注意!
昨日から急に温度が上昇して この時期に雨が降ってしまいましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 20:27
本屋さん。
今日は、午前休診を利用させて頂き、ジュンク堂書店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/14 21:15
メディカルページ(無料冊子)配布中!!
現在、無料冊子のメディカルページに当院の紹介が掲載されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/10 18:29
お片付け。。。
今日は昼休みを利用して、受付兼事務の周辺を本腰を入れて片付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:07
ファミリア整骨院ホームページ移転のお知らせ!
突然ですが、プロバイダさんのサービス中止に伴い ファミリア整骨院のホームページが移転致しました。 URLは http://www.justmystage.com/home/familia/ となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 20:37
あけましておめでとうございます!
今年もファミリア整骨院をよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 21:19
本年の受付は本日12/27(土)で終了致しました。
今日で今年の受付を終了させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 22:28
残りあと・・・2日です!
年内のファミリア整骨院の営業日も残すところ後2日のみとなりました。 患者様の中で、12月初め以降にご来院されていない方がいらっしゃいましたら 明日・明後日に是非ご来院ください!〜ご来院後一か月以上経過いたしますと初検扱いとなりますよ〜!!! ご注意くださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 20:05
頂き物!
今日患者様から生クッキー!?なるものを頂きました 患者様のSさん ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 21:57
12月って・・・
12月って・・・本当に早い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 18:47
明日12月2日(火)は午後5時にて終了となります。
いよいよ12月。。。今年も一か月を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 20:54
明日11月26日(水)は 午後3時より通常受付です!
明日、11月26日(水)は 午前休診 午後3時〜午後7時まで通常受付致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 20:23
12月の予定です!
今回は 少し早めに12月の予定をお知らせ致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 19:30
10月から変更の施術時間について
10月から変更になりました施術時間なのですが、少し解りづらい点や変更箇所がございましたので 改めてもう一度お伝えいたします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 21:53
雪降りましたね〜!
朝、もいわ山の山頂付近が真っ白だと思ったら あっという間に自宅付近も雪が降りだしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 20:42
終わった〜!!!!!
今、ようやくレセプトが終わりました〜!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 21:43
明日はレセプト。。。
一か月って本当に早いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 20:52
11月の予定
11月15日(土)休診 11月29日(土)休診 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 20:56
明日、10月25日(土)は休診となります。
明日の土曜日は 休診となりますのでご了承願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 20:08
今日10月22日(水)は完全予約制です。
今日の予約は15時以降なので最近西岡に移転した ホーマック・デポに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 11:20
頂き物!
今日は患者様から、和菓子屋さん 七福 のお菓子を頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 13:58
寒くなると・・・
・・・私的に気になるのは 皸(あかぎれ)でして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 19:06
おにぎり。
突然、変なタイトル付けてしまいましたが 我が家ではお昼のお弁当は全員おにぎりなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 20:23
風邪が流行ってきましたよ〜!
どうやら巷では、どんどん風邪が流行ってきているようですよ皆さんご注意くださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 20:11
明日は 完全予約日です!
明日、10/15の水曜日は完全予約制での施術日となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 20:17
明日から2連休。
開業して間もなく一年を迎えますが、一年はあっという間ですね。 多分一生忘れることのない一年になると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 17:11
新しい受付時間。。。
10/1より新しい受付時間になりましたが、みなさん覚えて頂けましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 21:51
明日 9月27日(土)は休診です。
明日は、誠に勝手ながら休診させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 22:56
10月1日から受付時間が変更となります。
いつもご来院いただきましてありがとうございます。 おかげさまで、ファミリア整骨院も開院して間もなく一年を迎えようとしております。 そこで当院では、今まで以上に患者様への より良いサービスを提供させていただくために 10月1日水曜日から受付時間の変更を行うことに致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:45
9月の予定。
8月は 全然書き込みできませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 20:29
8月の予定。
お盆休みによる休診は 8月16日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 19:44
変更あります!
7月25日(金)は午前10時〜正午まで、午後は休診となります。御了承願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 20:18
お知らせ!
7月から お昼休み時間を頂く事に致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 15:24
本日6/27(金)は通常受付致しております。
先日、6/26(木)は、体調不良により急に休診致しまして誠に申し訳ありませんでした。 発熱と喘息を併発しまして、患者様には本当に申し訳なく思いながら病院に行かせていただきました。 お陰様で、体調も回復いたしましたので通常通り受付致します。 本当に健康あっての仕事なんだと痛感しました。 これよりは適度な休養も交えつつ健康に注意しながら施術に取り組みたいと思っております。先日ご来院頂きました患者様には重ねてお詫び申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 09:42
お知らせ
明日、6月21日(土)・6月22日(日)は休診となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 13:51
よさこいソーラン祭り終了
踊り子のみなさんお疲れ様でした。 そしてトンボのみなさん8位入賞・・・・・8位2連覇おめでとうございます。 三日間サポートさせて頂き 鳥肌の立つような感動をみなさんと一緒に味わうことができた事に感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 20:43
いよいよ今日から!
よさこいソーラン祭り始まりましたね〜 新聞やテレビでもにぎやかになってきましたね 踊り子さん達は、ドキドキなんだろうな〜 みなさん頑張ってくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 10:16
6月の予定!
6月は、施術時間の変更が多いのでご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 19:50
日曜日は!
今週の日曜日のよさこい外練習に行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 15:04
よさこい本祭まであと・・・15日。。。
よさこいの本祭まで15日と迫ってきましたね〜 踊り子のみんなは 今頃の時期は疲労と闘いながら毎日のように練習している時期ですね。・・・お察しします なかなか練習を見に行く時間がなくて、どこまで進んでいるのか見当がつきませんが本当に完成バージョンを見るのが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 18:14
すごい雷雨です!!!
先程から急に曇ってきたと思ったら 凄い雷雨になりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 14:55
本日5月14日(水)は午後5時にて終了いたします。
今日は、講習会参加の為、午後5時にて終了いたしますので ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 12:16
よさこい本祭まで・・・あと24日。。。
トンボの踊り子さん昨日の外練お疲れ様でした。 kenちゃん 差し入れありがとうございました 練習後に整骨院寄ってくれたみなさん 遠い所ありがとうございました 今日は、筋肉痛と日焼けで あちこち様子がおかしいのでは??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 17:38
今日から通常受付です!
ゴールデンウィークも終わり、ファミリア整骨院も通常営業しております! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 18:13
今日はレセプト・・・
一週間ぶり?の更新になってしまいました・・・すみません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 17:07
ゴールデンウィーク期間の休診日のお知らせ
間もなく ゴールデンウィークですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 20:04
ハードな週末。
 いや〜ハードな土日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 19:42
来週12日は・・・
4月12日(土)に柔道整復師の札幌ブロックの総会があるのですが、総会の最後あたりに平成19年度中に開業した新人の挨拶があるんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 18:46
切り番・・・
先日、自分でブログを確認しようと開いたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 14:54
明日3月20日(木)は休診です。
 明日は春分の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 17:01
幼稚園
 実は、昨年から長男の保育園の予約をしていたのですが、定員がいっぱいで ずっと待機児童でした。3月12日頃までには4月からの入所がはっきりすると言われていましたが3月11日に「残念ですが、定員いっぱいですので希望保育園は無理です。それと近くの保育園も当たってみたのですが、どこも空き待ちのようです。」と連絡があり ことごとく無理のようで・・・・・・保育園にはご縁が無いんだな・・・きっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 14:15
少しだけ寒い一日。
 久しぶりの書き込みになってしまいまして申し訳ありません 先週末頃から春めいたな〜と思っていたら 今朝方から急に寒くなりましたね この時期は天気や温度の変化が激しいので みなさん風邪ひかないように 気をつけて下さいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 20:18
3月の休日予定。
3/2(日)・3/16(日)・3/20(祝・木)は、休診とさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 19:57
ぎっくり腰にご用心!
 まだまだ寒い日が続いておりますが、雪かきや寒い場所での仕事をされる方は、ぎっくり腰にご注意くださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 20:47
本日より予約優先開始しました!
 先日の告知通り、今日2月4日より 予約優先制を開始致しました 今まで以上に待ち時間なしでスムーズに施術を受けて頂くことが可能となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 20:30
予約優先!間もなく開始です!
 ファミリア整骨院では、2月4日(月)から予約優先制を開始致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 19:22
整骨院でも健康保険・自賠責保険など使えるんですよ!
 整骨院でも、病院と同じように健康保険証を利用して3〜1割負担で施術を受けることができるのをご存知でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/23 18:08
冷え性さん いらっしゃ〜い!
 ここ数日 寒い日が続いていますが みなさんいかがお過ごしでしょうか? 当院では、冷え性でお困りの方のために 冷え性の改善ができる治療器をご用意しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 19:32
発会式に行ってきました。
1月19日の夜7時から 私がトレーナー活動させて頂いているJAL極楽とんぼの発会式に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/21 16:53
DEEN・・・知ってるかな?
今日、CDやMDの整理をしていたら 懐かしいジャケットが沢山出てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 20:03
新年交礼会に行ってきました。
昨日、札幌ブロックの柔道整復師の会員と日頃お世話になっている各業界の方々をお招きして、日頃のご挨拶を兼ねた交流会がありました。  新入会員の私にとって開業後初めての大きい行事でしたので、誰に挨拶に行こうかと少し緊張気味で出かけました。 昨日は、今年一番の冷え込みだったらしく久々のスーツの寒い事風邪ひくかと思いましたよ  「早めにお越しください。」的な内容が書いてあったので1時間前に到着したのですが、まだ全然集まっておらず 気合い空回りでしたね・・・新人は早くていいんですよ。。。うん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 14:15
今朝の冷え込み
今朝は早めに出勤して掃除に励んでみましたが、久しぶりに外に出て鼻水が止まりませんでした  本当の寒さはこれからなんですがね 北海道人なんで・・・暑がり屋の寒がり屋なんです。。。 だんだん蒲団から這い出るのが辛くなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 22:12
まぐろ〜!!!!!
 昨日、患者さんから メジロカジキ?でよいのでしょうか?まぐろを頂きまして、家族みんなでご馳走になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 12:22
今日から通常受付です!
あけまして おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 22:24
今年の施術は終了しました。
おかげさまで、今日の午前中の完全予約による施術を無事終了いたしまして。年内の施術は終了となりました。今日は、沢山の予約を入れて頂き 心より感謝申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 13:29
子育て中のママさん
 開業して まもなく2か月が経とうとしていますが、地元の方々にも少しずつですが認知していただき始めました。この辺りの地域性なのか子供さんのいらっしゃるママさんが多いことに驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 17:32
クリスマスCDって・・・
今日は、クリスマスなので クリスマスにちなんだCDをセレクトして施術中に流していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 20:10
年末年始の受付時間のお知らせ
年末  12月29日(土)まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 20:30
昨日は!
患者さんから 温泉まんじゅうをいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 20:08
ご挨拶に行きました!
ようやく時間を調整しまして、ご近所さんなんですが、私たちの業界をとても好意にして頂いている北海道整形外科記念病院さんにご挨拶させて頂けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 20:37
祝!ホームページ完成!!!
ようやくファミリア整骨院のホームページが完成しました 仕事の合間をつかい一週間かけて完成となりました 校正や文章など、全般的に協力してくれた妹に感謝いたします ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 13:23
12月の予定
12/13(木)は夜7時まで受付です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 15:12
整骨院紹介!
そういえば 整骨院の外観の写真しかアップしていなかったので 今回は、院内の写真を大公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 19:07
整骨院ってどんなことをしている所?
 ピロさん 書き込みありがとうございます。 整骨院業務について お話しさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/03 11:01
12月から受付時間が変わります。
先日、書き込んでいましたが この地域の方々のニーズに応えるべく 12月1日から 受付時間を変更いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 16:24
経理。
 自営業になると帳簿をつけるのが基本ですが、新人自営業者の私に とっては なかなか難しいです。青色申告にするので まー基本的な事 を覚えてしまえば あとあと楽にはなるでしょうが 小学校以来 数字の 計算式を見ると眠気と拒絶反応が出てしまうほど計算きらいです。  しかーし! 独立したからには、どんなことも チャレンジですよ! 「がんばるんだ!けんぢ!」と自分を奮い立たせている今日この頃 です。今まで、サラリーマンやってきた時とは違い 技術も経営も すべて 自分の力量相当分にしかならな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 19:03
今日は 正午まで受付です!
 朝から積もってしまいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 08:52
受付時間。
 開院して 半月が経ちましたが、午前中の・・・特に朝8時〜10時までは 患者さんが かなり少ないので いま時間変更を考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 10:42
よさこいソーラン祭り
 先日、愛妻が古いビデオテープの整理をしていたところ 4〜5年前のよさこいソーラン祭りのビデオテープを発見しまして、夫婦で 懐かしんでました   今現在は、JAL極楽とんぼのオフィシャルトレーナーをしていますが 4〜5年前までは 踊り子やってまして ちょうど結婚した年のよさこいに 夫婦で 桂 三枝さんの新婚さんいらっしゃーい!企画に出演した時のビデオが出てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 14:40
最近は・・・
 ほんと最近 外食することがなくなりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 09:44
今日も
 午前中の患者さんは 少なめでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 15:12
院内POP
 開業して13日目になりますが、ようやく院内POPなどを貼り出しました。・・・おそいっちゅうねん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 12:57
講習会行ってきました。
 昨日と今日の土日で、ドイツ徒手医学マニュアルセラピーという 徒手療法の講習会を二日間缶詰で勉強してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 22:18
お待たせいたしました。
 みなさん ブログが止まってしまって申し訳ありません。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/09 10:53
今日 内装工事完了!
  2日前に 日帰りで 早朝4時30分に帯広に向かい、一日かけて勉強をして 夕方4時30分に出発。帰宅したのが21時頃でした。  さすがに 疲れましたがとても有意義な勉強をしてきました  昨日は、朝から自宅とお店と整骨院を何度も往復し、午前中に100円ショップで 事務用品を買いそろえ、午後からは、整骨院内で 内装業者さんや設備屋さん達と最終打ち合わせをしました。今日の午前中にワックスをかけたら 引渡しだそうですが、ストーブの取り付け業者さんに 排熱用の穴を壁にあけるのに厚さがあるので専門の穴... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 04:24
領収書の山。
 昨日は、一日かけて 事務用品と電気製品を見て回り、結局 事務用品は、アスクル(事務用品などのインターネット販売)で購入することにして、ヨドバシカメラで 電気製品のまとめ買いをしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/17 10:03
4日ぶり。
・・・にようやく 書き込み時間とれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 07:23
今日も超早起き!
 本日、国金の面談ということもあり なんとなく早起きになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 07:29
有給消化。
 今日から有給消化です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 10:51
送別会
 先日、金曜日の夜に送別会を開いていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 08:57
下見ぶらり旅
 今日も午後から有給を使い 電気屋さんやロフトなどを下見してきました。    まともに揃えたらものすごい金額になってしまうので、どこで なにを削り なにを妥協しようか ただいま思案中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 23:16
国金書類提出完了!
  ようし!久しぶりに深夜ではない時間に書き込みできた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 20:22
内装工事着工!
 いよいよ、内装工事がはじまり テナントの方も慌しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 01:39
家族サービス
 きょうは、10/1になってしまいましたが、9/30に 愛妻・子供・母を連れて 余市秋の味覚祭りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 03:03
本契約完了!
 もうすぐ朝になりそうですが、昨日9月27日に テナント物件の本契約を仲介業者さんのお店で済ませ 鍵を頂き、その足でテナントに向かい 管理業者さんに挨拶してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 03:02
凄い雨でした!
 今日は朝から、何かと雨にやられてしまう日でした。 仕事で小樽の駅に到着するなり 今まで体験した中で ナンバー1の暴風雨で プラットホームから改札までの距離で、ずぶ濡れになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 22:51
無事に帰宅。
 夕方頃、無事に函館から帰宅しました。昨日、恵庭での講習会の後 急ぎで列車に乗り函館に向かい、家族を乗せて戻ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 21:40
講習会から帰ってきました。
 やはり、講習会は いいですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/22 23:49
今日こそは 早寝してやるー!
  こんばんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 23:21
秘書が欲しいくらい・・・
 今日も、日付が変わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/21 00:47
睡眠不足
 ここ数日の睡眠不足と深夜まで準備作業をしている疲労で頭がクラクラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/19 22:37
ファミリア整骨院です!!!
  こんばんは。けんぢです。昨日に引き続き午前様でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/19 01:09
ファミリア整骨院です。
今日の書き込みもこんな時間になってしまったなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 00:12
ファミリア整骨院です。
 はじめまして。ただいま開業準備真っ最中のけんぢです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/17 02:15

トップへ | みんなの「整骨院」ブログ

骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ  整骨院のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる