骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎり。

<<   作成日時 : 2008/10/17 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然、変なタイトル付けてしまいましたが 我が家ではお昼のお弁当は全員おにぎりなんです。

基本は 「鮭おにぎり。」・・・時々 かつお昆布。。。

もう、一年近く続いていますが あんまり飽きないのが不思議です。

コンビニ弁当ならすぐに飽きてしまい 商品見ただけでどんな味か見当がついてしまい なかなか決まらないこともよくありますが、手作りって違うんですよね。。。

作ったことがある方は知っているとは思いますが、結構 塩の分量が多いので 初めて作ってみた時は 全然味っけが無いおにぎりになってしまいました。

奥深いですよね〜  力入れ過ぎると固くなるし 力が弱いとすぐ崩れてしまう。

ほどほどの力加減で握らないと お米の間にちょうど良く空気が含まれないので美味しくないんです。

みなさんは、どんなおにぎり好きですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おにぎり。 骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる