骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日3月20日(木)は休診です。

<<   作成日時 : 2008/03/19 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日は春分の日。

予想していた彼岸荒れもなく おだやかな日が続いて嬉しい限りです
昨年の降雪量の半分だったそうですね

そんな暖かい日が続き うっかり風邪をひてしまう方が続出しているようですので、みなさんもお気を付け下さいね。

春彼岸といえば、以前 平岸霊園のすぐそばに住んでいたのですが、春彼岸で 霊園にお参りに来る方も結構見かけましたが 雪の多い年は、お墓がほとんど雪で埋まってしまっていたので掘り起こしてからお参りしている方々をよく見かけましてね・・・大変だな〜これはなんて思っていました。北海道らしいですよね。。。

 この時期は卒業式シーズンですね。今現在は、卒業式なんて遠い昔の話のように思えますが 卒業式って沢山の思い出がありますが、私の場合は、柔道整復師の専門学校の卒業式が思いで深く、長く辛かった国家試験勉強を一緒に乗り越えた仲間との卒業式でしたので格別な思いがありました。

小・中・高では、卒業後の進路はみんな違いますが、専門学校は、みんなが同じ職種であり同じ業界の仲間なわけです。しかも同学年というのはみんなバラバラの職場であっても助け合える大事な仲間なんです。同じベクトルだからこそお互いに切磋琢磨したり、情報交換し合える。私にとって一生ものの仲間が沢山できた事に感謝しています。

みなさんも卒業式の思い出はお持ちですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日3月20日(木)は休診です。 骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる