骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 整骨院でも健康保険・自賠責保険など使えるんですよ!

<<   作成日時 : 2008/01/23 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 整骨院でも、病院と同じように健康保険証を利用して3〜1割負担で施術を受けることができるのをご存知でしょうか

 お医者さんの同意書の必要もありませんよ

整骨院は、柔道整復師という国家資格者でして、健康保険の取扱いを許されていますまた、交通事故による自賠責保険や仕事中の怪我などによる労働災害保険(労災)も取り扱いできます。

巷でよく整体と間違えられるのですが、整体師は国家資格ではありませんので、健康保険などは取り扱えませんので、実費負担です。ご注意くださいね。

最近は、代替治療が注目された事もあり リラグゼーション店・整体・カイロ(治療院)・ヒーリングスポット・リフレクソロジーなど多種多様化してきました。

私たち、柔道整復師も もっとアピールしていきたいのですが、国家資格者であるが故に沢山の制約があり なかなかアピールできないのが現状なんです

少なからず怖そうとか、バキボキされそうとか 間違った噂を払しょくできるように努力したいですね。

実際、ファミリア整骨院に ご来院頂いた患者さんからも 思っていたイメージより 入りやすかったとよく言われます

整骨院の謎が少しでも解ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柔道整復師の資格対策!柔道整復師ナビ♪がオープンします。資格に関する情報、体験談、クチコミなど資格フ...
柔道整復師の資格対策!柔道整復師ナビ♪がオープンします。資格に関する情報、体験談、クチコミなど資格ファン必見のサイトです。 ...続きを見る
柔道整復師の資格対策!柔道整復師ナビ♪,...
2008/02/03 23:59
自賠責保険と任意保険の大きな違い
自賠責保険と任意保険の違いはなんでしょうか?今回は自動車保険における自賠責保険と... ...続きを見る
自動車保険★徹底解析ガイド
2008/03/13 08:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
整骨院でも健康保険・自賠責保険など使えるんですよ! 骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる