骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日こそは 早寝してやるー!

<<   作成日時 : 2007/09/21 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  こんばんわ。

 最近のハードスケジュールで、3秒
頂ければ 眠りにつける けんぢでございます。

今日は、開業準備を程々で切り上げて  頭の休息しないと 回転が遅くなってきました。・・・もともと遅いですが

 明日・明後日の2日間は、恵庭まで行って みっちりとドイツ徒手医学の講習会を受講してきます

 この講習会は、医療系国家資格者しか受講できないんです。

基礎医学を基にしている徒手療法で、欧州では、この手技の資格があると保険がきくそうです。  つまり、欧州において スタンダードかつニーズがある手技だ!ということ。

 実を申しますと、わたしは日本で この手技の講習会が開かれた第1期生です。ですから、札幌の整骨院において 最新のドイツ徒手療法を扱えるのは ・・・ファミリア整骨院のみです。 現在、基礎コースのベーシックコース試験を合格し、腰から下肢にかけての講習会を終了して、明日 頚部・胸部などの講習会に参加してきます。一つでも 患者さんの喜ぶ顔につながるならやりがいがあります

 その為にも、集中力続く様にしておかないとね

急に お堅い話になってしまいましたが、整骨院オープンしたら かなり有効な手技であることは、今 勤務している整形外科で実証済みです。

 ボランティアで トレーナー活動もしていますが、急性の症状にも対処出来ます

  みなさん お楽しみに。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大切な講習会、しっかりと勉強するためにも睡眠とってください!おやすみなさい
ゆう
2007/09/21 23:24
そうだね!  これから寝ますよ!
おやすみなさいです。・・・Zzz
けんぢ
2007/09/21 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日こそは 早寝してやるー! 骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる