骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 講習会行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/11/11 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日と今日の土日で、ドイツ徒手医学マニュアルセラピーという 徒手療法の講習会を二日間缶詰で勉強してきました。

 開業一週間目で いきなり連休とはいい度胸だと 近所の方から言われそうですが、技術の向上こそ 患者さんへの一番のお返しと思い 行って参りました。・・・正直 ドキドキですが

 この講習会は、日本に入ってきてからまだ数年しか経っていない事と私が 第一期生ということもあり、 札幌の整骨院で この手技を使っての 施術(治療)を行っているところは ファミリア整骨院のみです。
 基礎コースのベーシックコースの試験を合格し、ただいま上級コースの終盤戦に差し掛かっています。
  本当に、患者さんの症状改善には 最高の手技であると思います。
少しでも 患者さんに還元していきたいと思っています。

 ・・・というか 還元したいので 皆さんご来院お待ちしていますよ!

 ユキさん カキコありがとう!落ち着いてるので いつでも来てね
 みちくささん ハイパーメドマー(空圧マッサージ器)是非 お試しあれ! むくみ対策には バッチリだよ

 明日からまた 元気に朝8時オープンですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けんぢ先生、おはようございます。
講習会お疲れさまでした。
ハイパーメドマーってなんかすごい効きそうな名前ですね!期待!!

みちくさ
2007/11/12 09:43
みちくささん ありがとです。
ハイパーメドマーいいっすよ!
次回ご来院の際は、お試しあれ!
けんぢ
2007/11/12 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
講習会行ってきました。 骨盤&美脚矯正専門 ファミリア整骨院ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる